ココロノナカ/RADWIMPS 沖縄マーチング/カラーガードチームのブログ
MINERVA LOG

2020/7/21 19:00

今回は自粛期間明けに撮影しTwitterで3万回再生していただいた作品、「ココロノナカ/RADWIMPS」をご紹介いたします。
5/23にRADWIMPSのボーカル、野田洋次郎が動画で発表したこちらの楽曲。
動画や楽曲を好きに使っていい、とのことで配信されておりました。
MINERVAの代表はきってのRADWIMPSファンであり、ちょうど沖縄は全国に先駆けてい自粛期間が明けそう、という状況で何か全国に発信できないかと考え映像作品作りに使用させていただきました。

様々な事情で当日撮影に参加できたメンバーは4名と少なかったのですが、久しぶりにみんなで集まって踊る楽しさを実感できた一日でした。
何より沖縄は練習が再開できるようになったので、全国のみんなであと少し頑張ろう、というメッセージをMINERVAとしていち早く伝えたかったのです。
幸いなことに動画はTwitterで大きな反響をいただき、驚くほどたくさんの方に見ていただくことになりました。
皆様に少しでも元気を与えることができていれば幸いです。

こちらの記事を執筆している7/21に、ちょうど日本マーチングバンド協会の皆様より、全国大会がビデオ配信形式となる旨が発表されました。
世の中は驚くほど変わってしまっていますが、そんな中での「ハッピーエンド」の形はマーチングバンド、カラーガードチームごとにさらに多様化すると思います。
いつも通りできない悔しさを感じつつも、諦めず試行錯誤すれば、今までにない、全く新しい何かを産み出し2020年度に幕を下ろすことができる可能性があるはずです。

「ココロノナカ/RADWIMPS」の動画は、MINERVAとしてそれを決意するような内容でもあります。
是非ともご覧ください!

【YouTubeチャンネルや各種SNSアカウントも登録よろしくお願いいたいします!】

MINERVA公式YouTubeチャンネル

MINERVA公式Instagramアカウント

MINERVA公式Twitterアカウント

MINERVA公式Facebookページ

←blogトップに戻る