2020年度の活動について 沖縄マーチング/カラーガードチームのブログ
MINERVA LOG

2020/7/15 18:00

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?
各種SNSは随時更新しておりましたが、公式サイトのブログの更新は約1カ月半ぶりとなりました。
新型コロナウィルスの影響もあり、マーチング/カラーガードを楽しむ全国のプレイヤーの皆さんや、演奏演技を楽しみにしているファンの皆さまにとっては苦しい状況が続いるかと思います。
MINERVAも例外ではなく、4〜5月はオンラインレッスンのみを行っておりましたが、6月からは無事みんな揃っての練習ができるようになり、ライフルやフラッグの技の練習もできるようになってきております。

そんななか、日本マーチングバンド協会の皆様に主催いただいていた各種大会についても中止や内容変更の判断が徐々に下されております。
昨年度と同じように、目標としていたカラーガード・マーチングパーカッション全国大会が開催される保証もない状態です。
MINERVAとしても今年度の活動の目的をどのように定めるべきか、日々試行錯誤をしております。
まだ大会開催の望みが残されている以上、希望を持ってショー作りに励んで参りたいと思っておりますが、新しい生活様式のなかでは皆様に直接ショーをみていただける機会は確実に少なくなっていくと思います。
だからこそYouTubeやSNSだけでなく当ブログについてもしっかりと更新し、MINERVAの活動を様々な形で一人でも多くの方に知っていただければと考えております。

まだまだ未確定なこともたくさんございますが、今年度は今までとは違った形で皆さまにMINERVAのショーをお届けすることも考えております。
ショーのコンセプトやタイトル、楽曲も既に決まっており「今まで以上のものを全国で披露したい!」という思いでしたが、「何のために作品を作るのか」という確信についても考えさせられるいい機会であると考えております。
メンバーやスタッフ一丸となって作り続けてきたMINERVAのショーという芸術作品を、大会という場だけでなくもっと多くの方に体感していただくために何ができるのか、絶賛模索中です。

このような事態になり、大会という披露の場の存在が当たり前になっていたこと、競い合える環境に依存してしまっていたことを強く痛感しております。
すでにこれまでとは違った形で活動をしていくことを決意された団体もあるなか、MINERVAも作品を誰かに届けることを諦めず、今しかできないことを作り上げていきたいと思います!
今年度もColor Guard Team MINERVAを何卒よろしくお願いいたいします。

【YouTubeチャンネルや各種SNSアカウントも登録よろしくお願いいたいします!】

MINERVA公式YouTubeチャンネル

MINERVA公式Instagramアカウント

MINERVA公式Twitterアカウント

MINERVA公式Facebookページ

←blogトップに戻る