夏合宿レポート! 沖縄マーチング/カラーガードチームのブログ
MINERVA LOG

2017/8/30 13:30

MINERVA初の夏合宿が無事終わりました!
ライフル・セイバー・フラッグとそれぞれ振り付けが沢山加わったほか、いつもより長く共に時間を過ごすことができた2日間の模様をお伝えします!

1日目は金武町立体育館にてスタート。
一通り準備・ウォームアップを終えた後はオープニングの構成の変更をみっちり行いました。
普段は2時間しかないため、細かい演出に時間をかけ始めるとすぐにリハーサルが終わってしまうのですが、時間が沢山あるので色々と調整をすることができ、最初の演出もショーテーマに直結するクリアなものになったと思います。
お昼ご飯はお弁当を注文。
SNSからは同日に合宿を行っていた全国のマーチングバンドのバーベキューなどの様子がチラチラと伺えましたが、小規模なMINERVAは質素に済ませました・・・
いつかは豪華にやりたいですね!

午後には2曲目〜3曲目冒頭にかけてのドリル・振り付けの調整をスタート。
特に要所要所に出てくるソリストの振り付けをたっぷり行うことができました。
合間合間ではライフル・セイバーのトスの練習をメンバーたちが自主的に行ってくれていて、こちらも時間をかけてできた分色々なものがつかめたようです!

軽食時間にはなぜか始まるお手玉キャッチボール・・・みんなリラックスしていて楽しそうでした!
夕方には仕事終わりのスタッフも揃い、変更点を再チェック、ランスルーを行って初日の練習は終了です。
宿泊先はうるま市にあるゲストハウスを利用、かなりの広さがあったのでみんなでゆっくりと過ごすことができました!
宿泊先では夏休みの課題の追い込みを行うメンバーの様子も。
学業との両立、素晴らしいです!

1夜明けて2日目はエンディング直前のフラッグパートから。
美和さんからとてもカッコイイ振り付けが渡され、暑い中その難易度に四苦八苦しながらもみんな食いついていました。
午後にも後半でついていなかった振り付けが一通り入り、ランスルーを行って合宿終了です。

入ったばかりの振り付けも沢山あり、まだまだやることは沢山ありますが、みんなで2日間を無事乗り切りました!
9月には出演・初披露の機会も控えていますので、そこに向けてひたすら頑張ります!
本番やショーの内容についての詳細は、後日ご報告予定です!

←blogトップに戻る